新着情報

【8/25東京】こころの発達アテンダント 認定試験について

2019年6月25日 | カテゴリー/こころの発達アテンダント

【8/25 東京開催】こころの発達アテンダント 認定試験


これまで、ベーシックコースからより深く周辺知識を学んでいただき、アドバンスコースにて専門家としての対応力を研いていただいた方々に、いよいよ認定講師として活躍していただくための認定試験を、東京にて開催します。

※ベーシックコース、アドバンスコース修了が受験条件です。

この度大阪大学大学院監修のもと、子どもの問題に対する予防的視点と最新の脳科学を重視したプログラムを作成し、「こころの発達アテンダント」養成講座をスタートしました。
子どものこころの発達に関係する問題対応や科学的根拠に基づく子育てや支援の出来る人材育成プログラムです。
ベーシックコース、アドバンスコースを経て学ばれた方々は、この認定試験に合格することでご登録後、認定講師としての活動をしていただくことができます。

【詳細】※定員は8名です。

●日時  2019年8月25日(日)
     受付 12:30
     試験 13:00~16:30(終了予定)

●場所  フォーラムミカサエコ 7F,8F会議室
     (東京都千代田区内神田1-18-12)

●受験料  5,000円(消費税込)

●持ち物  筆記用具

●お申込み方法 ※受付8/19〆切りです
           ※締切日前に定員に達した場合には受付を終了させていただきます


こちらよりお申込みいただけます。

※お願い※
弊所からはメールでのご連絡とさせていただいております。
メールにて受験票をお送りする際に、課題ファイルも添付させていただきますので、お申込みの際には必ずパソコンメールアドレスをご記載ください。
携帯電話等のメールアドレスですと、ご連絡をさせていただく際にも届かない場合がございます。

お問い合わせ先
公益社団法人子どもの発達科学研究所 アテンダント事務局
TEL 053-456-0575
Mail attendant@kodomolove.org

申込みに際しての留意点
受講者多数の場合、事前連絡の上、午前中より模擬講義・面接試験を行う場合がございます。
上記サイトよりお申込みの際、システム利用料216円を別途頂戴しております。予めご了承くださいませ。

一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談は・・・

お問い合わせフォーム

またはお近くの研究所へ [本部] Tel 06-6341-5545 / [浜松] Tel 053-456-057