新着情報

【お知らせ】エデュナビで子育て博士 和久田学の連載6回が公開されました!

2022年8月3日 | カテゴリー/お知らせ

子育て博士 和久田学の新連載!


教育・受験のポータルサイト「エデュナビ」で、子どもの発達科学研究所 所長・主席研究員の和久田学が、子育て博士として回答する新シリーズ第6回が公開されました!

●今回の連載記事はこちら
●これまでの全連載はこちらからお読みいただけます

これまでの回では思春期は自己肯定感の危機ということを解説してきました。
一方で思春期は反抗期とも言われる時期にあたります。反抗期の子どもたちの自己肯定感はさらにどのような状態になっているのでしょうか。
今回も知っているようで知らない本当の「自己肯定感」を学んでいきましょう。

連載では、「自己肯定感」についての正しい知識や、子どもの「自己肯定感」、そして受験や思春期・反抗期との関連性についても、全9回、3ヶ月にわたって動画で解説しています。

8月前半のテーマは「思春期の子育てと自己肯定感」
第6回目は、「意外な関係!知っておくと楽になる【反抗期と自己肯定感】」です!

●Youtubeからも第6回をご覧いただけますこちら
思春期の子育てと自己肯定感
次回の配信(8/8)もお楽しみに!!


★お知らせ★

子どもの発達科学研究所では、今回の連載の内容を含めた保護者、教育者必見のセミナーを開催します。
子育て博士 和久田学が、「本当の自己肯定感」についての正しい知識や研究結果をお伝えするとともに、今注目の「アクティブラーニング」の観点から、自己肯定感を高めるコツを提案します。
本当の自己肯定感について知りたい方、アクティブラーニングを取り入れた学びをご検討中の方、お子さまの将来のために備えておきたいとお考えの方、ぜひご参加ください。

●お申込みはこちら
自己肯定感とアクティブラーニングセミナーバナー

一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談は・・・

お問い合わせフォーム

またはお近くの研究所へ [本部] Tel 06-6341-5545 / [浜松] Tel 053-456-057