新着情報

【お知らせ】吹田市「いじめ・不登校等の未然防止に向けた魅力ある学校づくりに関する調査研究」報告会

2021年12月22日 | カテゴリー/お知らせ

 今年度、吹田市では文部科学省の委託を受け、いじめの未然防止に向けた「魅力ある学校づくり」を進めてきました。
 弊所は、この事業に全面的に協力しています。

 こちらの成果報告会が、2022年2月18日(金)に吹田市にて開催されます。
 事業の一環として作成した『これからの社会でよりよく生きていく為に必要なスキルを獲得するための動画コンテンツ』の紹介や、実際の学校現場での実践報告が予定されています。
 参加は無料です。
 また、当日の録画映像に解説動画を加えたものを、後日限定配信予定です。
 動画視聴のみの申込も可能ですので、是非お申込みください。


▼参加のお申込みは、吹田市のホームページをご覧ください。

※弊所では申込受付はいたしません。お問い合わせは吹田市教育委員会へお願いいたします。

 この報告会は、全国の教育関係者、一般の方々を対象としています。
 教育関係者の皆様、いじめ・不登校問題にご興味のある皆様など、たくさんの方々のご参加をお待ちしております!!
 ★お知り合いの方などにもぜひご紹介ください!

一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談は・・・

お問い合わせフォーム

またはお近くの研究所へ [本部] Tel 06-6341-5545 / [浜松] Tel 053-456-057